光量子科学研究所online

online 光量子科学研究所です。 4年前に廃止された岡山県光量子科学研究所を発掘して再建しようと思います。 onlineに仮設の研究所を開設します。

素人ガ業務用動くスマホ

自動車会社が業務用自動車で提携のニュースが新聞に大きく載っていました。

IT会社との提携より、自動車会社との提携を選んだ、と書いてありました。

変われない、変わることを拒否して、業務用自動車という牙城を死守する作戦のようです。

しかし、自動車が「動くスマホ」と呼ばれるようになって、ぱっと見、エンタメ利用が頭に浮かびがちですが、色んな業務にスマホタブレットが活用されるようになっている現在、「業務用動くスマホ」として、変われない自動車会社が提案するものと、IT会社が提案するものと、いずれがユーザーに受け入れられるでしょうか。いずれが、使い勝手がいいでしょうか。

白亜紀末期に、ネズミのような小さな哺乳類が出現するなか、環境の激変に耐えられずに滅んでいった恐竜のように、ならなければいいのですが。

そんな、変われない自動車会社の方々に、「Big Web」のサービスをご提案致します。

実空間にAIや量子コンピュータの世界をリンクさせてスマートシティやスーパーシティーもすっぽり取り込むサービスです。

個人会員250万円、法人と団体会員1,500万円でご参加いただけます。

是非、ご検討をお願いします